So-net無料ブログ作成
検索選択
サニィchan ブログトップ
前の10件 | -

サニィchanの近況報告〜!&今日の猫ズ!! [サニィchan]

可愛いサニィchan里親のO様から近況報告を頂きました〜(^-^)/
早速ご紹介させて頂きますっ!
今年は次男の小学校入学や家の改築工事などもあり、特にバタバタでした。
 でも、安心してください。
 サニィchanは、とっても元気にしていますヽ(´▽`)/
2017May21-Sunny1 - 1.jpg
おおー、ケージの上半分も開いていて、運動するのにぴったり!ですね(^ ^)

我が家にやって来たのが5/28ですから、もうすぐ1年になるんですね。
 最初の2ヶ月の緊張感が嘘のように、穏やかなサニィとの暮らしです。
2017May21-Sunny2 - 1.jpg
あ〜、ケージの中に爪研ぎまでっ!!サニィchan、いいねぇ、楽しいね!
そーなんですよね、サニィchanは環境の変化にものすごく弱いので、最初のうちはO家のみなさまをめちゃ!心配させていたんですよね(^^;;

自分の毛玉ボールで遊ぶのが大好きなサニィ♪
 ブラッシングして欲しい時は、鳴いておねだりです。
 レッスン終了時間になると鳴くので、アラームと呼んでいます(笑)
 どこを触っても、長時間ブラッシングしても、嫌がったりしないので、
「サニィは本当にいい子だよね。」と家族で話しています。
2017May21-Sunny3 - 1.jpg
ほんとだ、毛玉ボールで遊んでる〜( ^ω^ )
サニィchanはほんとに甘えん坊〜、で、なでなでもコーミング大大大好き!ですよね〜(^ ^)
コーミングなんてエンドレス!!ですよね、いつもありがとうございます!

猫を飼っている人は、引っかかれて腕が傷だらけだったりもするのに、
 サニィは一度心を開いて信頼した相手には、絶対にしません。
 それと感心なのは、人間の食べ物に決して手をつけないこと。
 盗み食いとか、危ないところに登って悪戯したりも、一度もないんです。
 悪いことをしないから怒ることもなくて、「ママってさ、サニィにだけ
 怒らないよね。」とやんちゃな次男にチクリと言われてマス(笑)
わぁ、サニィchanの事、めちゃ!褒めすぎ〜って感じですが、でも、本当にサニィchanは悪い事しないですよね。

我が家のいろんな所がサニィの居場所になって、今では家族全員のお腹
 にも乗ってくるサニィです。その日の気分で誰と寝るか決めるんですよ。
 ひと晩であちこちのベッドを回ったりもします(笑)
 サニィの「ゴロゴロ~」に我が家みんな癒されています。
2017May21-Sunny4 - 1.jpg
おおーとうとうご家族全員のお腹に乗るまでになりましたかっ?!(^◇^;)
パパsanと小さなお兄ちゃんも大丈夫!になったんですねー、本当に良かったですo(^▽^)o
そして、ほんとに猫のゴロゴロの音は癒されますよね〜!

O様、楽しい近況報告をありがとうございました〜m(_ _)m
また、ぜひ!可愛いサニィchan自慢を送って下さいね!
お待ちしておりま〜す(≧∇≦)

ってここで、時間切れ〜!
続きはまた後ほど!

って事で、ここからが今日の猫ズです〜!
まずは今朝のラムセスから〜!
2017May21-Ram1 - 1.jpg
「にひ!」
ここは窓から風が吹いて少しは涼しいのかな?

ドナたんはもちろん!冷蔵庫の上でなんだかわかりませーん!
2017May21-Donna1 - 1.jpg
「きゅ!」

今日はものすごく暑くなるらしい・・・[晴れ]
なので朝からやっとマザーボールを洗って、干してみましたよ!

じゃあね、ラムセス、出かけるよ!
2017May21-Ram2 - 1.jpg
「そーかよっ!」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2017May21-Donna2 - 1.jpg
「行っといで!」

まずは笹塚方面にお買い物に出かけて、うちの物は一旦置いてから、母のところに顔を出しました〜!
今日は残念、あまりに暑いので、お散歩は諦めましたが。
帰りは、昨日のお散歩で母が三宅sanのもちもちぬいぐるみを落としてきてしまったので[たらーっ(汗)]、一応、東大に向かいつつ落し物って置いてないかなぁ?とキョロキョロしながら探してみました。
が、もちろん見つからず(ー ー;)
交番がどこにあるかもよくわからないので、これはもう見つからないねー。
やけになって(^^;;、ついでにバラの小径の薔薇のお写真も撮ってきましたo(^▽^)o
2017May21-Roses1 - 1.jpg
みんな、綺麗に咲いてます!
2017May21-Roses2 - 1.jpg
壁一面みたいになってていいですね!
2017May21-Roses3 - 1.jpg
これはちょっと下を向いてしまってますが。
2017May21-Roses4 - 1.jpg
来週も楽しめるといいなぁ!!
2017May21-Roses5 - 1.jpg
ちなみに、バラの小径の説明書きもあります(^o^)
2017May21-Roses6 - 1.jpg

その後は東大の中をちょっと歩いて、東大裏のバス停側に出て、暑い中結構待ってハチ公バスに乗り、代々木上原で食材を買い込んでの帰宅です。

暑いので、ラムセスがやっぱり転がります!
2017May21-Ram3 - 1.jpg
「あちーぜっ!」

やはり暑いのか、ドナたんは冷蔵庫の上からこちらに移ってます!
2017May21-Donna3 - 1.jpg
「いーの!」

だいぶ遅い時間になってから、昨日やり損なったおトイレ掃除をしぶしぶやったnojinyannなんだった〜!(^◇^;)

夜のお写真はドナたんだけ!
2017May21-Donna4 - 1.jpg
「かまいなさいっ!」
お腹側はもふもふ!真っ白で可愛いドナたんです( ^ω^ )

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆にゃみりーチャリティーカレンダー、まだまだ発売中〜〜!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

サニィchanの近況報告〜(^-^)/&今日の猫ズ! [サニィchan]

サニィchanの里親O様から近況が届いておりますよ〜!早速ご紹介っ(^-^)/
年末は仕事に追われ、しかも家族が次々ウィルス性胃腸炎にかかって(;´Д`)
 サニィの予防接種は年明けに持ち越しとなりました。
 そして昨日、平静を装ってサニィをお膝猫させ、尻尾ちゅぱちゅぱ状態からフリース毛布でくるんで
 キャリーインになんとか成功(汗)
 近所の動物病院で無事に予防接種を受けることができました!
やっった〜〜〜o(^▽^)o O様、おめでとうございますっ*\(^o^)/*
サニィchan捕獲&キャリーイン、そしてワクチン接種、できましたねっ!
それにしても、ご家族がウイルス性胃腸炎とは、大変でしたねー(>_<)

車の中では大声で鳴いていたサニィですが、動物病院に着くと見事に存在を消し、
 診察台の上でも固まって先生のなすがままでした(笑)
 我が家にやってきた時の、まるで虎のようなパニック状態の姿を目撃しているだけに、
 飛び跳ねて逃げ回ったらどうしようかと心配でならなかったのですけど、意外な程あっさりと
 済んでよかった~。もう~ほっとしました!体重は4.5kg。体温は38.7℃で平熱。
 アレルギーも落ち着いているので、今のところ問題ないとのことでした。
はい、そーなんです、お届けの時サニィchanはパニック起こしちゃってねぇ(^◇^;)
O様ご家族全員!がドン引きっ[たらーっ(汗)]だったのを覚えておりますぅ・・・(^^;;
でも、サニィchanは獣医さんではとっても良い子で診察受けられますので!
でもでも、車はイヤ!みたいですね。
お届けの時も鳴きっぱなしだったけ?
うちでは電車移動で協力病院で、その時はほとんど鳴きませんでしたが。

帰宅後しばらくは私を見て逃げていましたが(涙)
 もうこれ以上は何も起きないとわかると、ちゃんと甘えに来てくれましたよ。
2017Jan14-Sunny1 - 1.jpg
サニィchanは本当に甘えん坊〜!なので、心配ご無用ですよ( ^ω^ )むふふ!

昨夜はベッドに潜り込んできて、前より甘ったれになったかも(*^-^*)
2017Jan14-Sunny2 - 1.jpg
わぁ、可愛い!ベッドでおしっぽ!ちゅぱちゅぱのサニィchanだぁ(≧∇≦)
もはや我が家に、サニィのいない生活は考えられません。年賀状にもしっかり登場ですヽ(´▽`)/
 昨年はnojinyanさんやにゃみりーの皆様のおかげで、サニィと出会えて、我が家の一員として
 迎えることができました。本当に感謝しています。
2017Jan14-Sunny3 - 1.jpg
こちらこそ、本当にすっかりO家の一人娘として甘々生活を送っているサニィchanを見る事ができて、
本当に嬉しいですっ(^-^)/
末長く、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
今年も近況報告を楽しみにしておりますね〜!

って事で、ここから今日の猫ズです!
まずはPCやってるnojinyanのお膝猫sanから〜(^o^)
2017Jan14-Ram1 - 1.jpg
「うひ!」
巨大茶トラがお膝猫sanしてくれますよ〜!

ドナたんは猫型ベッドでおくつろぎ〜!あわわ、ブレてるっ(^^;;
2017Jan14-Donna1 - 1.jpg

出かける前にお洗濯は済ませてから、じゃあね、ラムセス、行ってくるよ!
2017Jan14-Ram2 - 1.jpg
「すぴー!」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2017Jan14-Donna2 - 1.jpg
「行っといで!」

まずは母のところに顔を出しました〜!
帰りは笹塚でお買い物してから帰宅です。
それにしても、今日は本当に寒い!!!よぉ〜〜〜!!

すっかり夕方になって、遅いランチをしていると・・・
2017Jan14-Ram3 - 1.jpg
「クリームじゃねーのかよっ?」
もちろんクリームチェックに出動!のラムセス王子です(^◇^;)

すっかり暗くなってからお掃除致しましたよ〜!
トイレ掃除を残して終了です(^^;;
その頃ドナたんは・・・
2017Jan14-Donna3 - 1.jpg
「ふぁぁ〜!」
2017Jan14-Donna4 - 1.jpg
「きゅ!」
猫型ベッドで大あくび!したり、丸まったりしてたんだった〜( ^ω^ )

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆にゃみりーチャリティーカレンダー、まだまだ発売中〜〜!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

サニィchanの近況報告〜!&今日の猫ズ! [サニィchan]

サニィchanの里親O様から近況報告を頂いておりました!
早速、ご紹介ですぅ(^-^)/
サニィchanは病気一つせず、元気にしています!
 我が家では薪ストーブが活躍する時期の到来で、最初はサニィchanに危険がないか
 神経をとがらせていたのですが、そんな心配はなんのその。
 とってもお利口なサニィ姫は、ケージの屋上でポカポカの南国気分を満喫している模様。
 危ないことなんて全然しませんよ~。
image003.jpgimage004.jpg
そーなんです!O様のおうちには薪ストーブがリビングにどどん!とありまして、煙突が魅力的に2階に向かって伸びていたりして(^◇^;)、サニィchanがジャンプしちゃったりして、とかいろいろ心配していたのですが、問題なかったみたいですね!
いいなぁ、サニィchan、ケージの上でストーブのぽかぽか!を満喫しているなんて〜(≧∇≦)

もう本当に甘えっ子のサニィchan。なでてほしくてすぐお膝に乗ってくるので、忙しい時は
 迂闊に座れません。夜のレッスンが終わる時間になると、教室の前で私を待っています。
 生徒が帰ると「お仕事おわったですか~?」と鳴いて私を呼びます。
 夫がいない時には私の布団にも乗ってくるようになりました。温々ゴロゴロとっても幸せな時間!
 可愛いですねえ。
image005.jpgimage006.jpg
相変わらずベタベタ!甘えん坊〜のサニィchanの様子が伝わってきます!
一緒にO様と寝るようになって( ^ω^ )ほんと、猫と寝るのって幸せですよね〜[揺れるハート]

この頃は私だけでなく長男にもすっかり懐いて、テレビを見ていたり勉強している時にお膝猫
 するようになりました!
 反抗期真っ盛りで生意気な長男ですが、サニィにはメロメロ、甘甘な声で話しかけています(*^-^*)
 5ヶ月過ぎて、夫もようやく触れるようになって嬉しそう(笑)
 次男にはまだ少し警戒しますが、私のお膝にいる時に限っては、なでなでさせてもらえるように
 なりましたよ~(^^;)
image007.jpg
徐々にご家族とも仲良くなって、お兄ちゃんとはお膝に乗っていろいろおしゃべり!しているのかにゃ?
お兄ちゃんも反抗期で、ご家族にはちょっと態度が悪かったり、話さなかったりしても、サニィchanにはいっぱい!いろいろ聞いてもらってる事でしょうね(^o^)
猫はほんと、人の気持ちがわかっていますから!
O様夫も小さなお兄ちゃんも、だんだんと触れるようになってきていて安心です。

ほんとに美人猫san!
 サニィが我が家にやってきた当初、あの緊張感maxの日々を思うと、半年弱でこんなに慣れて
 くれるとは、想像もつきませんでした。
 今では私たち家族に日々たくさんの幸せをくれるサニィchanです。
 あの時サニィを手放さないで本当によかった!
image008.jpg
ほーんと、自分の家族ができて自信満々、ますます美人のサニィchan!ですね(^-^)/
ますますO様御一家を魅了しちゃいそうですっ!

そして、順調そうなサニィchanとO家のみなさまなのですが、当面のお悩みはやはり・・
まだ抱っこは出来ないので、病院に連れて行く時に怖がらせて怪我をさせてしまわないかが
 とっても心配です。
 予防接種行けるかなあ ε=(・д・`*)ハァ…
大丈夫ですよ、O様!!平常心で臨みましょう〜(^-^)/
という事で、普段から少し抱っこの練習をしてもらうようにお願いしております。
O様、可愛いサニィchanの近況報告をありがとうございました〜m(_ _)m
また、お待ちしておりま〜す(^o^)

という事で、ここからは今日の猫ズです!
nojinyan朝ごパン中のドナたんから〜!
2016Nov12-Donna1 - 1.jpg
「きゅ!」
オレンジのクッションで丸まっておりました( ^ω^ )

ラムセスはクリームチェックにやってきましたよ〜!
2016Nov12-Ram1 - 1.jpg
「クリーム?」
しっかり!お相伴にあずかったラムセスです!

出かける前にPCの前に座ると・・・
2016Nov12-Ram2 - 1.jpg
「お膝だぜっ!」
巨大茶トラがお膝猫sanしてくれますよ〜!

ドナたんはやっぱり!
2016Nov12-Donna2 - 1.jpg
「きゅ〜!」
オレンジのクッションでおくつろぎ!

今朝はまずフランス杯の女子ショートの結果でどんより・・・・(>_<)
まおchan元気ないですよね〜、やっぱり膝が痛いのかなぁ?
相変わらずスピンやステップでレベル4が取れないのが辛いわぁ・・・・。

で、今日は母の病院で担当医から説明聞くので朝から出かけましたが、な、なんとバスが目の前で行っちゃって、間に合いそうにないのでタクシーで最寄り駅まで移動でした・・・がくっ。
会議の後は母のリハビリ見学したり、お昼を食べさせたり、すぐその後のリハビリも見学したり、ですっかり帰りが遅くなっちゃいました。
笹塚で買い物してから戻り、軽くおやつを食べて今日は土曜日だからお掃除だよー!
頑張って全て終了して、ぼーっとフランス杯の男女ショートを眺めて、すっかり夜もふけておりました。
で、夜のお写真はなかった模様です〜(^^;;

明日はいよいよ2016年11月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっ(^-^)/
2016年11月春日部ポスター.jpg
参加する保護猫san達はこちらですo(^▽^)o↓
2016年11月参加猫.jpg
nojinyanは会場でみなさまをお待ちしておりまーすm(_ _)m

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆今年もまだまだにゃみりーに赤にゃんがやって来るっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ?(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

可愛いサニィchanの近況報告(^-^)/&今日の猫ズ! [サニィchan]

サニィchanの近況報告をご家族のO様から頂いてますよ〜!早速ご紹介(^-^)/
nojinyanさん、ご無沙汰しています。サニィchanとっても元気です[exclamation]
 ホント甘えん坊のサニィchan( ´ ▽ ` )ノいつでも構って欲しくて、私がソファに座った途端に
 「ワォンワォンアォーン〜」とケージの屋上から飛び降りて来て、スリスリごっつんこハムハムが
 始まります
2016Sep19-Sunny1 - 1.jpg
「ナデナデできますかぁ?」
2016Sep19-Sunny2 - 1.jpg
ワォンワォンアォ〜ンって・・・サ、サニィchanったらわんchanだったの?(^◇^;)
思いっきり甘えん坊〜!している様子がわかりますねぇ!

まだ他の家族が無遠慮に触ろうとすると、シャー!とか言ってみるサニィですが、騒がしい我が家には
 すっかり慣れて、もう掃除機にもドライヤーにも動じません( ^ω^ )
 でも雷だけは苦手で、嵐の時はパントリーや家具の隙間に隠れて引き籠もって出てきません…>_<…[雷]
 そりゃ怖いですよねぇ
相変わらず教育的指導をしている?サニィchanみたい( ^ω^ )
でもきっと、ご家族も可愛いサニィchanのシャー!には慣れて下さったかなぁ?と(^^;;
うちでは雷も気にしていなかったように記憶していますが、一軒家とマンションでは聞こえ方も違うからかなぁ?
隠れてるサニィchanがまた可愛い!んですよね(^ ^)

夜寝る前は、お膝に乗ってきて尻尾をチュパチュパしながら前足でグーパーモミモミ
 そんな赤ちゃん返りが、本当に可愛いサニィです(((o(*゚▽゚*)o)))
2016Sep19-Sunny3 - 1.jpg
あー、サニィchanがお膝でちゅぱちゅぱ!してますね(≧∇≦)もぉ〜、ほんと甘えん坊!可愛いっ!!

私が下の子を寝かしつけたり、お風呂に入る間は、2階に上がって来て待っているようになりました。
 爪切りもさせてくれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
 悪い事や危ない事は全然しない、本当にお利口さんのサニィです[ぴかぴか(新しい)]
2016Sep19-Sunny4 - 1.jpg
お爪切りもばっちり!O様、良かったです(^-^)/
待ってるところもまた可愛いですね〜〜!!
今後の課題はどうやって捕まえてキャリーinさせて獣医sanに行くか?だそうです( ^ω^ )
O様、可愛いサニィchanの近況報告、ありがとうございました〜m(_ _)m
またお待ちしておりますっ(^o^)

って事で、ここからは今日の猫ズです!
しっかり!クリームチェックのラムセスから〜( ^ω^ )
2016Sep19-Ram1 - 1.jpg
「クリーム?」

そしてやっぱりここで寝ているラムセスです!
2016Sep19-Ram2 - 1.jpg
「いいじゃん!」

ドナたんもお2階にいますよ〜!
2016Sep19-DOnna1 - 1.jpg
「ん!」

じゃあね、ドナたん、行ってきます!
2016Sep19-Donna2 - 1.jpg
「きゅ〜!」

じゃあね、ラムセスも〜!!
2016Sep19-Ram3 - 1.jpg
「氷、氷!!」

まずは母のところに顔を出してきました〜!
帰りは実家の分も笹塚でお買い物して、とりあえず帰宅です。

で、夕方からはまたまたお出かけだよ、ドナたん!
2016Sep19-Donna3 - 1.jpg
「その前にかまいなさいっ!」

じゃあね、ラムセスも〜!!
2016Sep19-Ram4 - 1.jpg
「おう!」

って事で、実家に行って遅めの帰宅です。
nojinyan夕食中、抱っこ待ちしているラムセス王子です( ^ω^ )
2016Sep19-Ram5 - 1.jpg
「抱っこ?」

巨大茶トラの抱っこも終わって床に座ると・・・・
2016Sep19-Donna4 - 1.jpg
「ふふん!」
激しく悪い事しているドナ女王様なんだった〜〜!ごらっ!

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆今年もまだまだにゃみりーに赤にゃんがやって来るっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ?(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

またまた嬉しいサニィchanの近況報告!&今日の猫ズ(^ ^) [サニィchan]

サニィchan里親sanのO様から、嬉しいご報告を頂きましたよ〜o(^▽^)o
早速ご紹介です!
サニィchan、2ヶ月過ぎたらべったべったの甘えん坊猫sanに変身しました( ´ ▽ ` )ノ
 ご飯の時も、朝でも夜でも、ケージに寄ると甘えに来て「ナデナデもっとです」と際限なく
 いつまでもごっつんこスリスリしてきてゴロゴロ言ってます♪( ´▽`)
 お膝にも乗ってきて、コーミングもできるようになりましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]爪切りはまだですけど[ふらふら]
2016Aug6-Sunny1 - 1.jpg
やったぁ〜〜!サニィchan、やっと本来の甘えん坊sanの姿を見せてくれましたよ(^-^)/
O様、おめでとうございます〜〜m(_ _)m

そして、私がナデナデした後なら、なんと家族全員が触れるようになったんですよ*\(^o^)/*
 サニィchanのあまりの変わりように皆もうビックリ@○@
 サニィchanがやっと我が家の家族になってくれました!可愛い可愛い我が家の一人娘です[揺れるハート]
 nojinyanさん、ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2016Aug6-Sunny2 - 1.jpg
なでなでO.K.になったら、お膝もO.K.!そしてパパsanやお兄ちゃん達にもO.K.!!と、一気に心を開いてくれたサニィchanです( ^ω^ )
もうぉぉぉ、本当に甘えん坊〜!のサニィchanなので、なでなでしてもらったら嬉しくって仕方なかったんじゃないかなぁ?
ごっつんこ!している姿が目に浮かびます(^o^)
O様、そしてご家族様、ずっとサニィchanに合わせて待っていて下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今のサニィchanが本当のサニィchanです!
どうか、末長く、皆さんで甘甘甘やかして下さいね〜(^-^)/

って事で、ここからはうちの猫ズです!
今朝も朝からこちらでエアコンを満喫しているドナ女王様から〜(^^;;
2016Aug6-Donna1 - 1.jpg
「おはよ!」

ラムセスは正しく冷え冷えボードを使ってくれていますよ!
2016Aug6-Ram1 - 1.jpg
「本当にあちーぜっ!」

今朝はスリッパ王子でクリームチェック?のラムセスです( ^ω^ )
2016Aug6-Ram2 - 1.jpg
「クリームじゃねーのかよっ!」

ドナたんはやっぱりこちらでおくつろぎ〜!
2016Aug6-Donna2 - 1.jpg
「ふふん!」

朝から洗濯やって、ちょっとPCとかやってると・・・
2016Aug6-Ram3 - 1.jpg
「甘えん坊だぜっ!」
巨大茶トラがお膝猫sanしてくれますっ(^^;;
すっかりオリンピックの開会式とかやってるし!

じゃあね、ドナたん、行ってくるケド暑くないのー?
2016Aug6-Donna3 - 1.jpg
「行っといで!」
一応、側に凍ったペットボトルを置いてみました(^ ^)

じゃあね、ラムセスも〜!
2016Aug6-Ram4 - 1.jpg
「おう!」

まずは母のところに行ってきました。
が、ともかく暑いっ!!![晴れ]
母の食事に付き添いながら滝汗のnojinyanなんだった〜(^^;;

帰りは下北沢に寄って、猫ズのウェットとか自分のコーヒーとかアンゼリカの味噌パンとか、いろいろ買ってから帰宅です。
はぁー、先にランチだな!と座ると・・・
2016Aug6-Ram5 - 1.jpg
「ちょこん!だぜっ」
ラムセスがしっかりひっつき虫してきますよ〜(^ ^)
2016Aug6-Ram6 - 1.jpg
「クリーム?」
クリームチェックもしっかり!です(^^;;

ちょっとゴロゴロしてから、はぁ、お掃除するかー!とのそのそお掃除開始です!
上からゴミを掃いてくる時にどかされちゃったドナたんです(^◇^;)
2016Aug6-Donna4 - 1.jpg
「ここが涼しーの!」

今日は頑張ってトイレ掃除もしましたよ!
夜になったら何やら花火らしき音が聞こえてきます。
あちこちの窓から確認したら、階段の窓から見えました!が、残念、ちょうど三分の一くらいが大きなビルで切れちゃってますー(^^;;どこの花火かなぁ??
なので、外に出て鑑賞するのはやめておきました。

nojinyan夕食後、思いっきり行き倒れているドナたんです〜( ^ω^ )
2016Aug6-Donna5 - 1.jpg
「きゅ〜!」
これからしばらくはオリンピックで大変そうですね(^-^)/

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆今年もまだまだにゃみりーに赤にゃんがやって来るっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ?(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

サニィchanの近況報告〜!&今日の猫ズ! [サニィchan]

サニィchanがトライアルに行ってから早2ヶ月、ビビリーなサニィchanなのでケージin!のまま正式譲渡のお返事を頂き、その後ものんびり!サニィchanのペースに併せて頂きながら、もちろん小まめにご報告を頂いております〜!
O様、いつもありがとうございますm(_ _)m
って事で、久しぶりにサニィchanの近況報告です(^-^)/
nojinyanさん、こんにちは!
 私の英語教室の発表会があったりでかなりバタバタしていましたが、サニィchan元気です[ぴかぴか(新しい)]
 我が家に来て2ヶ月[猫]ここ2週間で随分進展がありました[ひらめき]
 威嚇はかなり減り、朝夕にご飯をあげる時は、鳴きながら寄ってきて人差し指のにおいチェックを
 してくれるようになりました♪( ´▽`)
2016Jul29-Sunny2 - 1.jpg
今月の頭からケージからはフリーにして頂いておりました!
猫初心者のO様、どうしても最初はサニィchanの可愛いシャー!も怖く感じておられたようですが、それにもだんだんと慣れて、猫飼いには普通の指先くんくんチェッ〜〜〜ク!もできるようになりましたo(^▽^)o良かったです〜!

皆で食事している時など、ケージの外に出てくるようになり、時には玩具で活発に1人遊びする姿も[るんるん]
 随分リラックスした姿も見せるように・・本気寝です( ´ ▽ ` )ノ
2016Jul29-Sunny1 - 1.jpg
サニィchan、やっと本当のおうち!ってわかってきて、リラックスして過ごしています( ^ω^ )

ケージの最上部を片面オープン、屋上付き3階建て[家]にしたら、サニィchanご機嫌で登ってマス[るんるん]
 写真は撮れませんでしたが、昼間リビングドア上部のキャットウォークにいるのを発見!
 「作った甲斐があった〜[手(グー)]」かなり嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
 サニィとの暮らしに随分明るい光が差すようになりました。
 ナデナデまではあとほんの少し!早くコーミングや爪切りも出来るようになるといいです[わーい(嬉しい顔)]
2016Jul29-Sunny3 - 1.jpg
見て、見て、このゴージャス、三階建屋上付きの専用ケージですよ(≧∇≦)
サニィchanったらすっかり!お嬢様生活満喫です!
O様、いつも優しくサニィchanに付き合って下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m
はい、なでなでまではもうすぐ!と思いますし、そのうちこっそりお膝に乗ってくると思いますよ(^ ^)
どうぞ楽しみに、のんびりと、待っていて下さいね!
引き続き、可愛い&楽しいサニィchanとのご報告をお待ちしておりますm(_ _)m

って事で、ここからは今日の猫ズ!
まずは出かける前にカーテンの陰でなんだかわからないラムセスです(^^;;
2016Jul29-Ram1 - 1.jpg
「すぴすぴ!」

ドナたんはかまって、かまって、あたし!だけ!〜してますよ( ^ω^ )
2016Jul29-Donna1 - 1.jpg
「ちょっと!」
2016Jul29-Donna2 - 1.jpg
「かまいなさいっ!!」

今日は午前中に2つも会議でバタバタ〜!
なので12時過ぎてからオークラにパンを買いに行ってみたら、けっこう売り切れていてびっくり?!
オークラにはクリームパンはないのかなぁ?
もちろん大好き!なメロンパンのようなバニーユは朝ごパン分も含めて2個お買い上げ〜(^-^)/

会社の帰りは母のところに寄ってけっこう遅めの帰宅です。
で、夜のお写真はなかったらしい・・・(^^;;

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆今年もまだまだにゃみりーに赤にゃんがやって来るっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ?(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

サニィchan、正式譲渡ですっ!(^-^)/&今日の猫ズ! [サニィchan]

いつもサニィchanを応援して下さっていたみなさま〜!
里親O様から正式譲渡希望のご連絡を頂きましたので、ご報告ですっo(^▽^)o
夕食時に、ようやく全員が顔を揃えての家族会議を行うことができました。
 2週間のトライアルを終えて、私たちはまだまだサニィchanとの信頼関係を築く
 長い道のりの途中にいます。
 子供たちは「今はまだ触れなくても、サニィーchanに我が家に居てほしい。」
 と言ってくれました。
「サニィchanはこれからもずっとこんな感じかも。そしたらサニィchanにとっても
 かわいそうだし・・。」と弱気になっていた夫も、他の成猫の里親日記などのサイトを
 見せて、本当になついてもらうには根気強く愛情をかけて数ヶ月~数年を要することを
 説明したら、最後は笑顔で納得してくれました。
 そして最後に、家族が寝静まった後、サニィchanとお話しました。
 「サニィchan、うちの子になってくれる?ここで幸せになれるかな?」
 そしたら可愛い声で「にゃーん・・あーん!」とお返事してくれました。
O様、家族会議を開いて頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
ご家族みなさんでサニィchanを暖かく見守って頂けるので、こちらも本当に安心です。

nojinyanさんのお家で、とっても幸せそうだったから、果たしてそれ以上に
 幸せにしてあげられるのか・・騒がしい我が家で嫌じゃないかな・・・
 ネガティブに考え始めるときりがありません。
 でもきっといつの日か、あの時サニィchanを手放さないで本当によかったと
 心から思える日が来ると信じます。
O様、絶対に大丈夫、サニィchanは大西家の一人娘として甘々生活ですから!
もう少し、サニィchanののんびり!ペースで、そして末長く、よろしくお願い致しますm(_ _)m

サニィchanはとある保護団体の崩壊現場からレスキューされました。
その時のレスキューブログとかはもうなくなっているのですが、現場での写真をネットで見ることができて、そこにはサニィchanも写っていました。
今と違って、ものすごく寂しそうな悲しそうなお顔で写っていました。
預り生活が長かったので、もうサニィchanには本当のご家族は現れないのかなぁ・・・?
そんな風な気持ちになることも時々あったのですが、そういう時にはその現場の写真を見て、ダメ、ダメ、サニィchanには絶対にぴったり!の素敵なおうちを探すんだ!!
と、いつも気持ちをリセットしていました。
そして5年経ってやっと、サニィchanにぴったり!の、優しい温かいなでなでしてくれる手がいっぱい!のおうちを見つけることができましたっ(≧∇≦)
本当に本当に、良かった!!ですっ(^-^)/
2016Jun13-Sunny - 1.jpg
「サニィ、幸せになりまーす!ですぅ」

って事で、ここからは今日の猫ズです!
朝ご飯の後、ケージでくつろぐラムセスです(^ ^)
2016Jun13-Ram1 - 1.jpg
「サニィchanは戻ってこないんだな!」
そーですよ、幸せになるんだもん( ^ω^ )

しっかり一人でクリームチェックするラムセスです!
2016Jun13-Ram2 - 1.jpg
「クリームだぜっ!」
あああ、ぶれてましたぁ〜(^^;;

着替えに上がるとドナたんはお布団でおくつろぎ!
2016Jun13-Donna1 - 1.jpg
「行っといで!」

じゃあね、ラムセス、いってきます!
2016Jun13-Ram3 - 1.jpg
「すぴすぴ!」
ぽんぽこ!お腹が写っちゃったね(^o^)

会社の帰りは母のところに寄って遅めの帰宅です。
nojinyan夕食中、抱っこ待ち!しているラムセス王子です!
2016Jun13-Ram4 - 1.jpg
「ごろ〜ん!」

ドナたんはケージでおくつろぎ!
2016Jun13-Donna2 - 1.jpg
「白チビ、頑張りなさいっ!」
みんにゃでサニィchanの新生活を応援しているnojinyan家なんだった〜o(^▽^)o

☆甘えん坊〜のサニィchanは幸せ生活Get!できました〜m(_ _)m
☆☆今年もにゃみりーに赤にゃんがやって来たっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ?(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

サニィchanのトライアル報告その10!の巻〜(^-^)/ [サニィchan]

またまた里親O様からサニィchanのご報告を頂いておりますよ?!
早速ご紹介ですっ(^-^)/
今日は長男の試合の応援で、朝から留守にしましたが、サニィchan は登ったり降りたりしながら、
 ご機嫌に過ごせているようですよ。
 家族団欒の賑やかさや、生徒の出入りにもあまり動じなくなってきた気がします。
 夜に仕事が終わった後は、他の家族はもう夢の中なので、サニィchan と私の2人の時間です[ムード]
 活発に動いて沢山お喋りして、ホント可愛い?♪( ´▽`)
2016Jun10-Sunny1 - 1.jpg
サニィchan、やっとO様のおうちの日常パターンを認識しつつあるようですね!
人間がいっぱい!いる生活は初めてのサニィchan、頑張っております(^o^)
そうなんです、サニィchanはおしゃべり猫sanでして、いろいろお話ししてくれるんですよ?!

色々冒険もしちゃってマス(*^^*)
 でも下段にいる時にケージを開けようとすると「フーッ!」(笑)
 距離を詰められるのは、まだちょっと恐いサニィchan でした(^◇^;)
2016Jun10-Sunny2 - 1.jpg
サニィchanったら、3段ケージの上のさらに上に行こうと思ってるのかにゃ?(^^;;
運動神経抜群!のサニィchanなので、フリーになったらあっ!っていうところにいるサニィchanと出会える事間違いなし!です(^◇^;)
まだシャー!言ったりしているようですが、確実に距離が近くなっているのがわかりますね!
O様、可愛いご報告をありがとうございました?m(_ _)m
引き続き、ビビリーサニィchanにおつきあい、よろしくお願い致します!

って事で、ここからはうちの猫ズですよ?!
じゃあね、ドナたん、行ってくるよ!
2016Jun10-Donna1 - 1.jpg
「行っといで!」

じゃあね、ラムセスも!!
2016Jun10-Ram1 - 1.jpg
「すぴー!」

今日は外は暑くなったようですね[晴れ]
今日は会社の帰りは母のところに寄ってけっこう遅めの帰宅です。
帰りに笹塚でちょっとお買い物もしちゃいましたよ。

ドナたんは暑かったのか、夕食前はこちらに転がってましたよ( ^ω^ )
2016Jun10-Donna2 - 1.jpg
「気持ちいーの!」

nojinyan夕食中、スリッパ王子で抱っこ待ち中?!
2016Jun10-Ram2 - 1.jpg
「まだかよっ!」
食べ終わるともふもふ王子を抱っこするnojinyanなんだった?(^o^)

☆抱っこ大好き!サニィchanは、トライアル頑張ってますっm(_ _)m
☆☆今年もにゃみりーに赤にゃんがやって来たっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ?(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

サニィchanのトライアル報告その9!の巻〜(^-^)/ [サニィchan]

またまた里親O様からサニィchanの様子をご報告頂いておりますよ〜!
早速、ご紹介です(^-^)/
ドナたん、大変でしたね。早く良くなりますように!
 昨日は1日研修で留守にしていましたが、サニィchan、元気です。
 毎日オシッコ2回ウンチ1回のペースで、ご飯も7割方食べられています。
 今日は午前中に頑張って、サニィchanのお家を3段にしました[exclamation]
2016Jun8-Cage - 1.jpg
O様、早速の増設工事、ありがとうございますっm(_ _)m
お世話の時にビビリーのサニィchanがちょい猫パンチ!など繰り出しているとご報告頂きまして(^^;;
気持ちの安全のためにケージを3段にして、サニィchanが上に移動できるようにして頂きました!

作業中ガタガタして怖かったかもと心配しましたが、サニィchan、すぐに最上部まで上がって来て、
 ご機嫌です♪( ´▽`)
 二人きりだと、お返事もいっぱいしてくれますよ〜[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
 狭いケージで窮屈だったよね。たくさん上下運動してね、サニィchan[揺れるハート]
2016Jun8-Sunny - 1.jpg
サニィchanは高いところが大好き!なので、大喜びしていると思います!
お写真撮るO様の方を見ているサニィchan、あの人がママなのかなぁ?って考えてるんですよね(^o^)
徐々に徐々に距離が縮まってる感じです。
O様、引き続き、ビビリーなサニィchanにおつきあい、よろしくお願い致しますm(_ _)m

って事で、ここからはうちの猫ズです〜!
今朝はお水をご所望のドナたんです(^ ^)
2016Jun8-Donna1 - 1.jpg
「あー、おいし!」

じゃあね、ドナたん、行ってきます!
2016Jun8-Donna2 - 1.jpg
「行っといで!」

じゃあね、ラムセスも〜!!
2016Jun8-Ram1 - 1.jpg
「すぴー!」

会社の帰りは実家に寄って、ちょい遅めの帰宅です。
で、夜のお写真はなかったららしい・・・(^^;;
また明日、頑張りまーすっ!

☆お膝大好き!サニィchanは、トライアル頑張ってますっm(_ _)m
☆☆今年もにゃみりーに赤にゃんがやって来たっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ〜(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

サニィchanのトライアル報告その8!の巻〜(^-^)/&大変っ、ドナたんが〜〜(>_<) [サニィchan]

里親O様からまたまたトライアル報告を頂いてますよ〜(^-^)/
サニィchan 9日目、我が家で2度目のウンチが出ました!よかった*\(^o^)/*
 午前中は出掛けて、サニィchanだけのお留守番。
 シーツを被せたケージの主に2階で過ごしているようでした。
 なのでお世話する時にそれ程接近しないで済み、ネコパンチもありませんでした(*^^*)
 夜9時位から活発に動き始め、夜鳴きも少し。オシッコはまだ1日1回のペースです。
サニィchan、ちゃんと食べて、出して、ができているようで良かった!です(^ ^)
ケージのお2階が居場所になってきたみたいですね。

サニィchan 10日目、騒がしい週末が終わり、やっと静かになった我が家です。
 サニィchan、夜ごはんは完食して、ウンチも出ていました*\(^o^)/*
 そして、ハンモックでくつろぐことが出来るようになったようですよ。
 テリトリーが広がってよかった[ぴかぴか(新しい)]
 子供達がいない間に、シーツを取って日向ぼっこです。
 「目が合ったらゆっくり瞬き」を繰り返すと、「にゃーん」とお返事してくれました♪( ´▽`)
 今日もいっぱい食べてね、サニィchan!
2016Jun6-Sunny - 1.jpg
サニィchan、生活のリズムができてきつつありますね〜!
ハンモックで寝るサニィchan見た〜い(≧∇≦)
そうそう、サニィchanは結構お返事猫sanなんですよね、おしゃべりだし(^^;;
O様、可愛い様子をお伝え下さってありがとうございますm(_ _)m
徐々にサニィchanがO様一家に慣れてきつつあるのがわかりますよ〜!
引き続き、気長に、サニィchanのペースで、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

って事で、ここからはうちの猫ズの様子です。
久しぶりにお布団で寝たら、しっかり!寝坊してバタバタの朝ですよ〜(^◇^;)
朝ご飯後はケージのお2階で寝ているラムセスです!
2016Jun6-Ram1 - 1.jpg
「ん〜!」

じゃあね、ドナたん、行ってきます!
2016Jun6-Donna1 - 1.jpg
「行っといで!」

じゃあね、ラムセスも〜!
2016Jun6-Ram2 - 1.jpg
「すぴー!」

今日は会社の帰りに母のところに寄って遅めの帰宅です。
そうしたら、ドナたんがおトイレで血尿&軟便で、た、大変だぁ〜〜〜(>_<)
何度もトイレに行ったり来たり繰り返してから、落ち着いたので多分、膀胱炎だよねとは思いつつ、明日会社を休めないので、ネットで検索して、幡ヶ谷近くの夜間救急もやってる病院に連れて行く事にしました・・・・(T ^ T)
タクシーで向かったのですが、タクシーの運転手sanが優しくて、ドナたんが泣いちゃうと「大丈夫だよ」とか「もうすぐ着くよ!」とかなぐさめてくれて、なんだかほっ!としました(^ ^)
22時頃病院に入り、夜で先生も少ないし、急患ではないのでのんびり!ペースで診察は進んでました。
呼ばれて、すでに電話で症状は伝えてあったし、お腹を触ってみたら膀胱にほとんど尿がないのでエコー検査もできないとの事で、まず膀胱炎治療を抗生物質とかでして落ち着いてから、膀胱に問題がない事をエコー検査で確認した方が良いでしょう、という事に落ち着き、ちょうどワクチンに連れて行かないといけないので、土曜日にまずはかかりつけの獣医さんに連れて行く事にしました。

女性獣医さんに「この子、可愛いね〜!12歳になんて見えない、子供っぽい感じ!」と褒めて?もらって、にんまり!のnojinyan( ^ω^ )
「妖怪系だから〜!」とお答えしておきました(^^;;
そしてお会計になって、目の玉が飛び出る金額を支払って、またまたタクシーで帰宅です。
帰りのタクシー運転手sanからは、お友達がちょうど野良猫の子猫を拾って、噛まれて、手が腫れ上がり、なんとなく脇の下も腫れてるかも?で、医者に行くって言ってたよー、なんて話が飛び出てきました(^^;;
猫話あるある!の帰り道でした。

やっとうちに戻ったらもう24時過ぎですよ、奥さんっ!はぁ〜〜、やれやれ。
でも、何かあった時にタクシーで1,000円以内で行かれる救急がある事がわかって良かったです!

サラダとお味噌汁で遅い夕食中、スリッパ王子で抱っこ待ちのラムセスです( ^ω^ )
2016Jun6-Ram3 - 1.jpg
「むんっ!」
ドナたんはお怒りで、お写真はなーし!
早く元気になって、エコーでなんでもないです、って言われたいよね、ドナたん(^o^)

☆なでなで大好き!サニィchanは、トライアル頑張ってますっm(_ _)m
☆☆今年もにゃみりーに赤にゃんがやって来たっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ〜(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
前の10件 | - サニィchan ブログトップ