So-net無料ブログ作成
検索選択

東日本大震災の日から6年経ちましたが・・・。 [猫ズ]

もちろんリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^^;;
って事で、少しのんびり目の朝のラムセスから〜!
2017Mar11-Ram1 - 1.jpg
「ん?」
珍しくマザーボールで寝ておりました( ^ω^ )

ドナたんはベージュのクッションでおくつろぎ!
2017Mar11-Donna1 - 1.jpg
「ん!」

まずはお洗濯など回しながら、メールチェックやってると・・・
2017Mar11-Ram2 - 1.jpg
「ちょこん!だぜっ」
巨大茶トラがお膝猫sanしてくれます(^-^)/

慌てて洗濯物は干して、とりあえず出かけてくるよ、ラムセス!
2017Mar11-Ram3 - 1.jpg
「すぴー!」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2017Mar11-Donna2 - 1.jpg
「行っといで!」

まずは下北沢経由で母のところに顔を出しました〜!
帰りは代々木上原でフジヤベーカリーでパン買ったり、食材買ったりして一旦帰宅。
でも、すぐに今度は笹塚方面に出かけて、またまたお買い物〜!

はぁー、やれやれ、と遅いランチをしていると・・・
2017Mar11-Ram4 - 1.jpg
「クリームじゃねーのかよっ?!」
ラムセスにクリームチェックされちゃいますっ(^◇^;)

ドナたんはベージュのクッションでふみふみ中〜!
2017Mar11-Donna3 - 1.jpg
「ごーろごろ!言っちゃうっ」

今日は東日本大震災から6年目の日ですね。
テレビでは震災後の被災地についての特集がいろいろやられていて、ついつい見てしまいました。
小学生の時に震災にあって、避難生活している中学生が15歳になると一時帰宅しても良いので、それぞれ家族に連れられておうちや子供の時に遊んだ場所なんかを訪れているのが印象に残りました。
帰ってみると懐かしくて、でも、もう二度とここには戻ってこられないのかも?しれなくて、っていろんな思いがあるだろうなぁ・・・。
まだまだいっぱい不自由な仮設住宅で暮らしていたり、ストレスから早く亡くなってしまう人だっていっぱいいるし、復興、やっぱりしていないんだ、って改めてわかりました。
何か応援できる事を探さないと、ですよね・・・。

すっかり特集を見続けて、お掃除の開始が遅くなり、フロアモップだけで済ませちゃいました(^^;;
今日の掃除の障害物はこちら!
2017Mar11-Donna4 - 1.jpg
「のびーん!」

明日はいよいよ2017年3月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっ(^-^)/
2017年3月春日部.jpg
参加する保護猫san達はこちらですよ〜!↓
2017年3月参加猫.jpg
nojinyanは会場でみなさまをお待ちしておりますっo(^▽^)o

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆にゃみりーチャリティーカレンダー、まだまだ発売中〜〜!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング

↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村