So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はぽかぽか陽気で東大教養学部に潜入〜!の巻〜(^◇^;) [猫ズ]

もちろんリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^◇^;)
土曜日の割にはけっこう早めに起きました!
って事で、今朝のラムセスから〜!
2017Mar4-Ram1 - 1.jpg
「撮るの?」

ドナたんはベージュのクッションで可愛いsanしています(^-^)/
2017Mar4-Donna1 - 1.jpg
「おっはよ!」

nojinyanが朝ごパン運ぶ時にもベージュのクッションで寝ているドナたんです!
2017Mar4-Donna2 - 1.jpg
「きゅ〜!」

頑張って出かける前にお洗濯して、干しましたよ〜(^ ^)
じゃあね、ラムセス、行ってきます!
2017Mar4-Ram2 - 1.jpg
「ん!」

まずは母のところに顔を出しました。
で、帰りは先週のリベンジで、東大教養学部の梅林目指してGo!!
でも、残念、やはりほとんど散ってしまった後でしたよ・・・。
2017Mar4-Ume1 - 1.jpg
本当だったらもっと綺麗だったと思うのですが・・・。
2017Mar4-Ume2 - 1.jpg
ちゃんと紅白の樹が組み合わさって植わってるし・・・。
2017Mar4-Ume3 - 1.jpg
こんなに背に高いタンポポもありましたよ!
2017Mar4-Tanpopo - 1.jpg
梅の木みーんな立派で大きいから見ごたえあったんだろうなー!
2017Mar4-Ume4 - 1.jpg

ついでに今後のお散歩コースとして教養学部の中を散策してみました!
周りを歩いてる若者はみーんな東大生かぁ〜(^^;;
でも、犬の散歩のおじさんとか、写真撮りながら歩いてるおばさんとか、子供とすごい勢いで自転車で駆け抜けるお父さんとか、いろんな人がおりましたよ!

これは博物館・美術館なんですケド、平日しか開いてないらしくて・・・(ー ー;)
2017Mar4-Tohdai1 - 1.jpg
でも、さすが東大、古い素敵な建物ですよね〜!
で、いつも井の頭線から見える時計のある建物がこちら!
2017Mar4-Tohdai2 - 1.jpg
なので、帰りは正門から出て、目の前の東大口から井の頭線に乗りましたよ(^ ^)

帰りは下北沢でお猫様方のウェット買ったり、コーヒー買ったり、ベルギービール買ったり、ちょっぴりお買い物してから戻りました。
軽く遅いランチをしていると・・・
2017Mar4-Ram3 - 1.jpg
「クリームじゃねえのかよっ?!」
なんだか可愛いラムセス王子が撮れました( ^ω^ )

ドナたんはやっぱりベージュのクッションでおくつろぎ〜!
2017Mar4-Donna3 - 1.jpg
「ん!」

さー、今日は土曜日だから今度はお掃除だよ、ドナたん!
2017Mar4-Donna4 - 1.jpg
「そんなのいーから、かまいなさいっ!」

今日のお掃除の障害物はこれです!↓
2017Mar4-Ram4 - 1.jpg
「いーじゃん!」

今日は久しぶりにちゃんと箒で掃いてから、フロアモップをかけました!
そしてケージに乗ったまま移動するドナたんです(^◇^;)
2017Mar4-Donna5 - 1.jpg
「いーの!」

お掃除がまだ終わらないケド、夕焼けの富士山撮っちゃおう〜!
2017Mar4-Sunset1 - 1.jpg
こちらは一番星と夕焼けなんですケド、星が小さすぎ!ですね(^^;;
2017Mar4-Sunset2 - 1.jpg

昨日は桜餅を買えなかったし、と、今日はなぜか?タルトいちご畑を買ってきたnojinyanです〜(^^;;
2017Mar4-Cake - 1.jpg

そして足元にはもちろん!
2017Mar4-Ram5 - 1.jpg
「クリームだなっ?!」
クリームチェックのラムセスですぅ(^◇^;)
もちろん、お相伴にあずかったラムセス王子です〜!

その後、リビングに座ると・・・
2017Mar4-Donna6 - 1.jpg
「なでなさいっ!」
ドナたんが珍しくお膝猫sanしてくれたんだった〜( ^ω^ )

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆にゃみりーチャリティーカレンダー、まだまだ発売中〜〜!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村