So-net無料ブログ作成

いよいよ2016年も大晦日にまでなっちゃいました〜(^^;; [猫ズ]

明け方近くになってからお布団直行便だったnojinyanです〜(^^;;
そうしたら、すっかり寝坊してのんびりモードで起きちゃって、それからがバタバタ、出がけのラムセスから〜!
2016Dec31-Ram1 - 1.jpg
「なんだよっ!」

じゃあね、ドナたん〜!!
2016Dec31-Donna1 - 1.jpg
「きゅ!」

まずは実家に行って元旦のお雑煮を作りましたよ!
続いて自分用にダイエーでベルギービールを買って、一旦うちに戻らなきゃ!と思ったら小田急線は代々木上原付近で人が立ち入ってどーしたこーしたで遅れてるし・・・(ー ー;)
とりあえず戻り、そういえば忘れてたー!と黒豆をお水につけてみました(^^;;
じゃあね、ラムセス、また出かけてくるね!
2016Dec31-Ram2 - 1.jpg
「抱っこじゃねーのかよっ?」
じゃあね、ドナたんも〜!!
2016Dec31-Donna2 - 1.jpg
「行くの?」

今度は母のところにと思ったらちょうどバスは行っちゃったところで10分以上待ち・・・(>_<)
なんだかタイミング悪いのね〜、って感じでした。
帰りは久しぶりに新宿に回って、まずは年賀状用に万年筆のインクカートリッジをGet!←今頃(^^;;
それから激込みのデパ地下でトップスのケーキを買ってから戻りました!

はぁー疲れた、と遅いランチを食べていると・・・
2016Dec31-Ram3 - 1.jpg
「ちょこん!だぜっ」
やっとこ届いた年賀状の入ってた段ボールに乗ってるラムセスです(^^;;

ドナたんはオレンジのクッションでふみふみ中〜!
2016Dec31-Donna3 - 1.jpg
「ごーろごろ!言っちゃうっ」

ちょっと休憩、と称してつい全日本フィギュアの女子ショートなんて観出しちゃったら大変だー(^^;;
途中で見るのはやめて、今度はお節作りですよ〜!
お正月をサボるためには(^^;;なんだか大変なんですよねぇ・・・。
でも、ちゃんと出汁を取って、煮物とお雑煮、フルーツきんとんとなますも作りましたよ!
年越し蕎麦を食べてから、ちょっと紅白なんかもぼーっと見てみました( ^ω^ )
聖子chanとYOSHIKIのコラボ、いいじゃん!
でも、今年の紅白はなんだかゴジラとかまで出てきて不思議な演出なんですねー。
それから黒豆を煮つつ、紅白終わってからやっと母の年賀状に着手・・・(^◇^;)
とりあえず母の分は投函もしてきました。
自分のは本当にお正月になってから、ですぅ。

今年は何と言ってもサニィchanにご家族が見つかった!という素晴らしい年でした(^-^)/
その後はなんだか毎日ともかく自分の時間が少なくて、ブログ更新が滞る事が多かったケド、なんとか毎日更新はできましたよ〜(≧∇≦)
来年もそんな感じになりそうですが、頑張って更新はしたいと思います。
どうぞ来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来年のにゃみりーチャリティーカレンダー発売開始していますっ!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日は普通の掃除と大掃除とでなんだか大変だったです〜! [猫ズ]

今日は少しのんびり目に起きてみたnojinyanです〜(^ ^)
って事で、今朝の富士山のお写真から〜!
2016Dec30-MtFuji - 1.jpg
冬は毎日くっきり!見えるのでなんとなく嬉しいです( ^ω^ )

今朝はマザーボール2ラムセスで〜!
2016Dec30-Ram1 - 1.jpg
「すぴー!」
ドナたんは猫型ベッドでしたぁ(^-^)/
2016Dec30-Donna1 - 1.jpg
「おはよ!」

今日はいつも土曜日にやるお洗濯&お掃除もしなければ〜!
って事で、せっせと普通のお掃除を2階からやって、昨日買ったハンディタイプのホコリ取りみたいので壁のホコリとかも取ってみたら、これはなかなかいい感じ!( ^ω^ )
壁が白くなって明るくなったような気がします!

更に昨日洗ってなかったリビングのカーテンとキッチンのカーテンを洗ったり、玄関のドア&ドア周りを拭き掃除したり、となんだか働き者になってました〜。
カーテンを外したり、つけたりするのに、かなーり腕を上に上げるのでけっこう運動になってる感じ!
濡れてるままカーテンは干すのでけっこう重たいし。

そんなnojinyanを見向きもせず、ラムセスは今度は猫ベッドでおくつろぎ!
2016Dec30-Ram2 - 1.jpg
「すぴー!」

ドナたんはやっぱり猫型ベッドでおくつろぎ〜!
2016Dec30-Donna2 - 1.jpg
「ん!」

嫌にならないうちに代々木上原に買い出しに出かけてみました〜!
ってか、昨日野菜は買ったのに、お肉系を買ってなかったり、してまして(^^;;
なんだか大掃除ボケしてるような気がします・・・。
今日は久しぶりに歩きで代々木上原にGo!
そうしたら、年末で車が少なくて、綺麗に東京ジャーミィが撮れましたよ(^-^)/
2016Dec30-Tokyojarmy1 - 1.jpg
本当に綺麗な建物なんですよね〜!
2016Dec30-Tokyojarmy2 - 1.jpg
まだ見学した事ないのですが、行ってみたいな〜!
2016Dec30-Tokyojarmy3 - 1.jpg
今日は礼拝が終わったところだったようで、たくさんのイスラームの人がいましたよ(^o^)

戻って来て久しぶりにフジヤベーカリーで買ったパンで遅めのランチをしていると・・・
2016Dec30-Ram3 - 1.jpg
「クリーム?」
しっかりクリームチェ〜〜〜ック!のラムセスです(^^;;

ドナたんはオレンジのクッションでふみふみ中〜!
2016Dec30-Donna3 - 1.jpg
「ぐー!」
2016Dec30-Donna4 - 1.jpg
「ぱー!でごーろごろ言っちゃうっ!」

なんだか気持ち良さそうなラムセスです!
2016Dec30-Ram4 - 1.jpg
「のびーん!だぜっ」

夕方からは母のところに顔を出してけっこう遅めの帰宅です。
んで、夜のお写真はなかった模様です(^^;;

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来年のにゃみりーチャリティーカレンダー発売開始していますっ!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ラムセス、年内最後の動物病院に行き損なうっ(ー ー;) [猫ズ]

今日からお正月休みのnojinyanです〜(^-^)/
って事で、張り切って午前中から大掃除第5弾!を始めたのですが、これがまた大変な事になっちゃって〜。
リビングが寒いので北西側の窓にプチプチシートを貼っていたのですが、マンションの大規模修繕に備えてベランダの様子を確認しないといけないので掃除のついでに開かずの窓(^^;;も開けないと、とプチプチシートを触ったら・・・・な、なんと、劣化していてぽろぽろと細かく千切れてしまい・・・。
西日がすごいからUVでやられてたんですねー。
面倒臭いから貼りっぱなし!にしていたので、気が付かなかったのです。
なので、取ろうとするとぽろぽろ千切れて、落ちて、の繰り返しで、プチプチシート取って片付けるだけでえらい時間食っちゃいましたよ・・・(ー ー;)

ついでに今まで洗った事のなかったブラインド形式のカーテンを洗おう!と、どうやったら外れるのか?とか考えながらチャレンジ!して、初めてどういう構造で取り付けられているかを理解しました(^◇^;)
おかげさまで無事!外してお洗濯もできてすっきり〜!

その後、キッチンの拭き掃除に取り掛かり、と、かなーり本格的な大掃除となって、猫ズの写真も撮ってなかったらしいです(^^;;
なので最初の写真はクリスマスに買ったのにまだ食べてなかったケーキ!から〜(^◇^;)
2016Dec29-Cakes - 1.jpg
ベリーのタルトと栗のタルトです!

大丈夫だよねー、とランチにベリーのケーキを食べてたら・・・
2016Dec29-Ram1 - 1.jpg
「クリーム?」
しっかりお相伴にあずかったクリームチェック!のラムセスです( ^ω^ )

ドナたんはマザーボールでおくつろぎ!
2016Dec29-Donna1 - 1.jpg
「ん!」

この後、一旦代々木上原までお正月の食材を買いに行って戻り、さー!今年最後のラムセスの検診に行ってこよう!!と、猫トイレ掃除していたらちっこしに来たラムセスを、ちっこ後に捕獲してキャリーに入れて、いざ!動物病院へ〜!
それなのに、着いてみたら木曜日は休診日、ってプレートが・・・(ー ー;)
はぁぁぁ・・・ネットで見たら12/30からお休みって書いてあったから、ギリギリ!最終日に間に合った〜!と思ってたのに・・・・(>_<)

って事で、ラムセスはただキャリーに入れられて、外をお散歩しておうちに戻った、って感じでした。
ごめんよぉ〜[たらーっ(汗)]

その後は実家に行ってけっこう遅めの帰宅です。
実家でもキッチンの水回りとガス台付近は大掃除してきましたよ!

nojinyan夕食後、抱っこ!でご満悦のラムセスです( ^ω^ )
2016Dec29-Ram2 - 1.jpg
「なんだよっ!」
の割にはへちゃむくれ!で写ってたーー(^◇^;)

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来年のにゃみりーチャリティーカレンダー発売開始していますっ!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日は風がすごくて冷たくて寒いですね〜! [猫ズ]

今朝やっと年賀状の発注ができたnojinyannです〜(^◇^;)
って事で、朝早くのラムセスから〜!
2016Dec27-Ram1 - 1.jpg
「すぴー!」

あれ?珍しくラムセスがマザーボールだね、ドナたん?
2016Dec27-Donna1 - 1.jpg
「いーの!」
猫型ベッドでお怒りモード?のドナたんです〜(^^;;

と思ってたら、けっこうすぐに入れ替わっていましたよ!
2016Dec27-Donna2 - 1.jpg
「きゅ!」
2016Dec27-Ram2 - 1.jpg
「ん?」

じゃあね、ラムセス、行ってきます!
2016Dec27-Ram3 - 1.jpg
「おう!」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2016Dec27-Donna3 - 1.jpg
「きゅ〜!」

nojinyanの会社は年末は12/29までがお仕事なのですが、毎年29日は有給入れるnojinyanです〜(^^;;
って事で、今日は仕事納め!のnojinyan、って言ったって、世間様は普通に28日が仕事納めですよね。
その代わり、うちの会社は新年は5日から、なので、1日長くお休みです(^o^)

なので、別の部署の同僚と忘年ランチに繰り出して、また智美術館のフレンチに行こうと思ったら、今日は予約だけで満席ですと[たらーっ(汗)]
がっくり、しながら、アークヒルズ方面のお店に行ってきましたー。
これがまた、風がびゅーびゅー吹いて冷たくて寒いです〜(ー ー;)
ランチはまずはサラダ!
2016Dec27-Lunch1 - 1.jpg
今日は寒いので焼きチーズカレー!!にしましたよ(^ ^)
2016Dec27-Lunch2 - 1.jpg
これで1,400円だから、やっぱりアークヒルズ界隈はお高いわー。
でも、中に野菜もごろごろ入ってたし、身体は温まりました!

会社の帰りは実家の寄って遅めの帰宅です。
nojinyan夕食中、スリッパ王子で抱っこ待ち!のラムセスです( ^ω^ )
2016Dec27-Ram4 - 1.jpg
「どん!」

ドナたんはやっぱりマザーボールでおくつろぎ〜!
2016Dec27-Donna4 - 1.jpg
「きゅ!」
明日は会社に行かなくていいって嬉しい〜(≧∇≦)

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来年のにゃみりーチャリティーカレンダー発売開始していますっ!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日はドナたんの写真が少なかったです〜! [猫ズ]

リビングでちょっぴり遅めに目覚めちゃったnojinyanです〜(^^;;
って事で、今朝のクリームチェック!のラムセスから〜!!
2016Dec27-Ram1 - 1.jpg
「クリーム?」

出かける時にはお布団でもふもふボールのラムセスです( ^ω^ )
2016Dec27-Ram2 - 1.jpg
「すぴー!」

今日はいよいよ通勤する人が減ったのか、小田急線が時間通りに来ちゃって、乗ろうと思ってた電車が目の前で出ちゃいましたよ(^^;;
その代わり、電車が時刻通りに動いたので、昨日より早いくらいに到着です・・・うーん。

今日も会社の帰りは母のところに寄って、かなーり遅めの帰宅です。
nojinyan夕食中、スリッパ王子で抱っこ待ち!のラムセスです( ^ω^ )
2016Dec27-Ram3 - 1.jpg
「まだかな?」

ドナたんはマザーボールでご機嫌です!
2016Dec27-Donna - 1.jpg
「なでなさいっ!」
あら?今日はドナたんの写真がこれだけ!でしたよ〜(^◇^;)

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来年のにゃみりーチャリティーカレンダー発売開始していますっ!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今年最終週も混み混み電車で始まりました〜(ー ー;) [猫ズ]

もちろんリビングで目覚めてるnojinyanです〜!
って事で、まずはのドナたんから〜!
2016Dec26-Donna1 - 1.jpg
「きゅ!」
朝からPCで今更の年賀状どうしようか?(^^;;と作業しているnojinyanの横でおくつろぎ!

今朝はお水をご所望のラムセスです!
2016Dec26-Ram1 - 1.jpg
「おいしーんだぜっ!」

じゃあね、ラムセス、行ってきます!
2016Dec26-Ram2 - 1.jpg
「おう!」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2016Dec26-Donna2 - 1.jpg
「きゅ〜!」

今日は常磐線で人の立ち入りがどーしたこーしたで、小田急線も千代田線も遅れてしかもぎゅーぎゅー!に混んでましたよ・・・(ー ー;)

今日は会議で前のオフィスだったビルに行って、帰り道にオークラの角のツリーが綺麗にライトアップされているので撮ってみました!
2016Dec26-Tree - 1.jpg

会社の帰りは母のところに寄って遅めの帰宅です。
で、夜の猫ズのお写真はなかった模様です(^^;;

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来年のにゃみりーチャリティーカレンダー発売開始していますっ!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日は大掃除第4弾!のクリスマスでした〜(^^;; [猫ズ]

今日は少しのんびり!目に起きてみたnojinyanです〜( ^ω^ )
なんだかぼけてて写真をあまり撮ってなかったようで、まずは出がけのドナたんから〜!
2016Dec25-Donna1 - 1.jpg
「きゅ!」
なぜか?ごめん寝しているドナたんです(^^;;

じゃあね、ラムセス、行ってきます!
2016Dec25-Ram1 - 1.jpg
「行くのかよっ!」

まずは母のところに顔を出しました〜。
その後は笹塚でヨーグルトとか買って、観音通り商店街にあるケーキ屋sanでケーキも買ってみましたよ(^-^)/
Atelier de Mar(アトリエ ドナー)笹塚店』というらしい。
タルトがいっぱい並んでいて、nojinyan好みのお店かも?

うちに戻ってから遅いランチをしていると・・・
2016Dec25-Ram2 - 1.jpg
「クリームだなっ?!」
しっかり出没するクリームチェッック!のラムセスです〜(^◇^;)

今日はこんな綺麗な夕焼けも見られましたよ!
2016Dec25-Sunset - 1.jpg
一応、富士山と夕焼けです(^o^)

ドナたんはマザーボールでおくつろぎ!
2016Dec25-Donna2 - 1.jpg
「いーの!」

はぁぁ、全日本フィギュア女子フリーのライストで、まおchanダメだったーを知ってがっくり[たらーっ(汗)]
でもちゃんとトリプルアクセルにもトリプルフリップトリプルループにもチャレンジしているみたいだし、あとでテレビで見ようっと!

って事で、すでに暗くなってからリビングの大掃除を開始するnojinyanなんだった〜(^◇^;)
ちゃんとテーブルとかテレビ台とかも移動してワックスシートもかけました!
残すはキッチンと、リビングの窓枠とシーリングファンとか壁の埃だなぁ。

大掃除でマザーボールも動かしたので、ケージのお2階にいるドナたんです!
2016Dec25-Donna3 - 1.jpg
「しょうがないわね!」

クリスマスなのでローストチキンも焼きましたよo(^▽^)oじゃじゃん!
2016Dec25-Chikin - 1.jpg
今年もおいしゅうございました!
で、ついうっかり寝ちゃってせっかく買ったケーキを食べてないnojinyanなんだった〜(^^;;

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来年のにゃみりーチャリティーカレンダー発売開始していますっ!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

なんだか1日が忙しかった&大掃除第3弾のクリスマスイブでした〜! [猫ズ]

今日は土曜日ですが朝からお出かけのnojinyanですよ〜(ー ー;)
って事で、朝からお水をご所望のドナたんから〜!
2016Dec24-Donna1 - 1.jpg
「あー、おいし!」

じゃあね、ラムセス、行ってきます!
2016Dec24-Ram1 - 1.jpg
「行くのかよっ!」

って事で、まずは病院を1つ見学に行って来ました〜。
帰り道、窓辺で日向ぼっこ!している猫を発見o(^▽^)o
2016Dec24-Cat - 1.jpg

一旦うちに戻ると、綺麗に富士山も見えてますっ!
2016Dec24-MtFuji - 1.jpg

お茶目に段ボールに入ってるドナたんです( ^ω^ )
2016Dec24-Donna2 - 1.jpg
「うふん!」

ラムセスはなでれ!と付いて回ってますよ〜(^◇^;)
2016Dec24-Ram2 - 1.jpg
「戻ったんだからかまえよっ!」

そして大急ぎでお洗濯やって干したりします。
バタバタしていても、ドナたんはこちらでおくつろぎ〜(^-^)/
2016Dec24-Donna3 - 1.jpg
「きゅ〜!」

またまた出かけてくるね〜、ラムセス!
2016Dec24-Ram3 - 1.jpg
「おう!」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2016Dec24-Donna4 - 1.jpg
「きゅ!」

今度は母のところに顔を出しました〜!
リハビリに付き合ったりしていたら、すっかり帰りが遅くなっちゃいました。
帰りは幡ヶ谷経由代々木上原で食材を買い込んで戻ります。

かなーり遅いランチを食べてから、本当はリビングを掃除してワックスシートをかけるつもりが挫折して(^^;;、洗面所の大掃除とキッチンの掃除をしてみました〜!
そして全日本フィギュア女子ショートのライストで、まおchan8位だぁ〜、あわわわ。
でも、トリプルアクセルにはチャレンジ!してきたみたいだし、後でテレビで見ようっと!

と、思っていたら、あとちょっとでまおchan!ってところで母お友達から電話があって、1時間半もお付き合いしたnojinyanです〜(^^;;あーあ。
今日の最後は長電話の前に撮ったドナたんでした〜( ^ω^ )
2016Dec24-Donna5 - 1.jpg
「ん!」

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来年のにゃみりーチャリティーカレンダー発売開始していますっ!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日は大掃除第二弾!とにゃみりー忘年会でした〜! [猫ズ]

今日も朝からブログアップするnojinyanのお膝猫sanから〜!
2016Dec23-Ram1 - 1.jpg
「どーん!」
茶色い巨大猫がお膝猫sanしてくれますよ〜!

ドナたんはオレンジのクッションで三毛三毛しています( ^ω^ )
2016Dec23-Donna1 - 1.jpg
「ごーろごろ!言っちゃうっ」

今朝はなぜか?冷蔵庫の上で朝ごはんのドナ女王様でございます〜!
2016Dec23-Donna2 - 1.jpg
「いーの!」

そしてのびのび!とクリームチェックのラムセスです〜(^◇^;)
2016Dec23-Ram2 - 1.jpg
「ぐふ〜!」

今日は大掃除第二弾!で、まずは2階と階段を普通にお掃除してからワックスシートをかけました〜!
ついでに、ワックスシートの綺麗なところで、窓枠とかも拭き掃除(^ ^)
ずいぶんとすっきり!致しましたぁ。

じゃあね、ドナたん、行ってきます!
2016Dec23-Donna3 - 1.jpg
「きゅ!」

その後はまずは母のところに顔を出しました〜!
行く途中、善福寺川の鴨sanをぱちり!
2016Dec23-Birds - 1.jpg

母にお昼を食べさせてから、今日はなんだか暖かいので、久しぶりにお散歩に連れ出しました!
窓から見ていたら黒い雲がいっぱい!になってきていてえー?と思いましたが、ちょうど散歩に向かう善福寺川沿いの方向は青空が広がっていたので良かったです(^o^)

帰りはちーともバスは来ないし(ー ー;)、ぽつぽつ!降り出す雨降りと追いかけっこのようでしたよ。
戻ってやっと軽く遅いランチを食べていると・・・
2016Dec23-Ram3 - 1.jpg
「クリーム?」
しっかりお相伴にあずかったラムセス王子だった〜( ^ω^ )

さてと、今日はまた出かけてきますよ、ラムセス!
2016Dec23-Ram4 - 1.jpg
「おう!」

じゃあね、ドナたんも〜!
2016Dec23-Donna4 - 1.jpg
「行っといで!」

今日はにゃみりーの忘年会なんです〜o(^▽^)o
って事で、新越谷まで移動して、焼き鳥屋sanで宴会でしたよ!
センターの職員sanも参加して下さって、盛り上がりました〜(^ ^)
にゃみりー忘年会恒例のビンゴで、な、なんと!nojinyanがサニィchanと呼んでいるたーちゃんグッズのメガネケースが当たったよぉ〜o(^▽^)o
2016Dec23-present - 1.jpg

2次会のカラオケでは、なつかし!の歌がゴロゴロ!出てきて、これまた盛り上がりました〜!
注文したなんとかかんとかレモネードが美味しかった!ですっ( ^ω^ )
2016Dec23-Drink - 1.jpg

けっこう遅く帰宅してからは、お猫様方のおトイレ掃除、お猫様方のお食事の準備、とお世話係りは働きますよ〜!
にゃみりー忘年会で盛り上がりつつも、nojinyanはもちろんライストで全日本フィギュア男子ショートの結果をチェッ〜〜〜ク!ですよぉ(≧∇≦)
でも、宇野しょーまkunったら、4回転失敗だし、コンビネーションできなかったし、でちょい残念な結果のようでしたが・・・。
一応寝る前にすっ飛ばしながら男子ショートを見てみたnojinyanなんだった〜!
で、夜のお写真はなかったらしいです(^^;;
明日はまおchan!頑張れっ、まおchan!!

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来年のにゃみりーチャリティーカレンダー発売開始していますっ!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日はなぜか?ぽかぽか陽気の中、美味しいランチを食べてきました〜(^-^)/ [猫ズ]

今朝は頑張って早起きしたnojinyanです〜(^-^)/
って事で、朝からPC前に座ってるnojinyanのお膝猫sanから〜!
2016Dec22-Donna1 - 1.jpg
「ちょっと!」
2016Dec22-Donna2 - 1.jpg
「うふん!!」
ドナたんがご機嫌でお膝猫sanしてくれましたよ〜o(^▽^)o

ラムセスは猫ベッドに収まってたんですが・・・
2016Dec22-Ram1 - 1.jpg
「すぴー!」
そのうちドナたんと交代しました(^◇^;)
2016Dec22-Ram2 - 1.jpg
「ちょこん!だぜっ」

今朝もクリームチェックのラムセスです!
2016Dec22-Ram3 - 1.jpg
「クリームじゃねーのかよっ!?」

ドナたんはマザーボールでおくつろぎ!
2016Dec22-Donna3 - 1.jpg
「いーの!」

じゃあね、ラムセス、行ってきます!
2016Dec22-Ram4 - 1.jpg
「ん!」

じゃあね、ドナたんも〜〜!
2016Dec22-Donna4 - 1.jpg
「きゅ〜!」

しっかし、今日は暖かいです〜(^ ^)
すっかり秋物コートで出勤したnojinyanですが、寒くないもんねー!

今日は大阪オフィスの同僚を本社に呼び寄せていたので、初!メンバー全員で顔合わせできました(^-^)/
なので、もちろんお昼は忘年女子会ランチ!に繰り出しましたよ〜!!
お店は会社のすぐ裏にある美術館のフレンチ『Restaurant Voie Lactee(レストラン ヴォア・ラクテ)』sanに行ってみました〜o(^▽^)o
素敵なお庭を眺めながら、ゆったり!お食事できちゃいますよ。
2016Dec22-Lunch1 - 1.jpg
まずはレンズ豆のスープ!
2016Dec22-Lunch2 - 1.jpg
nojinyanのメインはホタテ貝のポワレ!
2016Dec22-Lunch3 - 1.jpg
同僚が頼んだのは本日のお魚で金目鯛のポワレ!
2016Dec22-Lunch4 - 1.jpg
これにパン・ドリンクがついて2,500円です〜( ^ω^ )
もちろん、とっても美味しくて、おしゃべりにも花が咲きました!とさ。
外にはこんな可愛いおうちもあるんです!
2016Dec22-Lunch5 - 1.jpg
前から目をつけていたレストランなのですが、さすが!という感じで大満足でした〜(≧∇≦)

会社の帰りは実家に寄って、かなーり遅めの帰宅です。
頼んでいたクリーニングの宅配便がちーとも来なかったのです(ー ー;)
クリスマス前だし年末だし、で宅配便も混んでるんだろうケドねー。
それでも、うまーく雨には会わずに帰宅できましたが、なんだか生暖かい風がごー!と吹いて、ものすごく変なお天気なのでした。
で、夜の猫ズのお写真はなかった模様です・・・(^^;;

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来年のにゃみりーチャリティーカレンダー発売開始していますっ!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村