So-net無料ブログ作成

お薬ぱっくん!が上手で、楽チンなラムセス王子です〜( ^ω^ ) [猫ズ]

もちろんリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^^;;
今朝はラムセスは朝ご飯に降りてこず!なので、2階に出前したnojinyanです(^◇^;)
って事で、着替えに上がった時のラムセスから〜!
2017May29-Ram1 - 1.jpg
「すぴー!」
カーテンの陰で寝てるんです、写真撮れねー!( ^ω^ )

ドナたんは今朝はお水をご所望です!
2017May29-Donna1 - 1.jpg
「ふふん!」

じゃあね、ドナたん、行ってきます!
2017May29-Donna2 - 1.jpg
「きゅ!」

会社の帰りは母のところに寄って遅めの帰宅です。
でも、ラムセスがちゃんとお出迎え〜!してくれましたよ(^-^)/

今日からステロイド飲ませないといけないのですが、もらった錠剤がサニィchanの時にもらってたのと違ってものすごく小さいのと、ラムセスは抱っこしてお口開けるとぱっかーん!開いてくれるので(^◇^;)
夕食前の投薬はとっても楽チン!
ご飯もまあまあ食べてるかな??
とか言いながら、夜のお写真はなかった模様です(^^;;
このまま元気になりますように〜!

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆にゃみりーチャリティーカレンダー、まだまだ発売中〜〜!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けいたろ

ゴブサタしてます^^
ラムセスくんの具合はいかがですか?
結局原因は何なのでしょうねぇ?
ちょっとずつ良くなってきているようですが…。
実はウチのきじまめが月曜日の夜あたりから 腰?尻尾の付け根?足の付け根?あたりを痛がるような歩き方になりまして…。
翌日まで様子を見てたらどんどん痛みが強くなるようでベッドに飛び乗る事もできなくなってて、ちょっと腰あたりに触るだけでも激怒する有様なので病院に行きました。
診察の結果 おそらく寒暖差アレルギーではないかとのことで、ステロイド注射と飲み薬を処方されてきました。
先生曰く、毛が抜ける時期の寒暖差アレルギーって猫に多いらしいのです。
正確な診断はきちんとアレルゲン検査が必要らしいのですが、うちの仔はステロイド注射の効果てきめん 家に帰ってきた途端ゴハンを平らげてジャンプして出窓から外を眺める余裕を見せたので安心したのですけどね。
今朝はもう元気一杯で抱っこ=飲み薬と覚えられてしまい、飲ませるのに大変な程でした^^;
ラムセスくんの原因不明の痛み、もしかしたら同じかも?と思いコメしちゃいました。

お母様の所へ通ったりとお忙しい毎日をお過ごしのようですね。まさに季節の変わり目、nojinyanさんもお体ご自愛下さい。
by けいたろ (2017-06-02 15:36) 

nojinyan

けいたろsan、お久しぶりです!コメントありがとうございますっ(^-^)/
きじまめchanもラムセスと同じように具合が悪くなっていたのですね。
でも、ステロイドが効いたようで良かった!ですね〜(^o^)
ラムセスはいまいち、効いているんだかなんだか。
昨日も動物病院から戻ってしばらくしたら痛がって鳴いて・・・うーん。
でも、一応ご飯も食べてますし、排泄も普通なので、このままステロイドを減らしながら様子見です。
ラムセスはお口ぱっかーん!タイプなので、薬を飲ませるのは相変わらず楽チン!です(^^;;
確かに症状も似ているし、寒暖差アレルギーかもしれないですよね。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
ラムセスも16歳のシニアなので、いろいろ気をつけないといけないんだな、と認識しています。
ちなみに、ドナたんはとっても元気!なのでご安心下さいね〜!
by nojinyan (2017-06-04 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0