So-net無料ブログ作成
検索選択

サニィchan、正式譲渡ですっ!(^-^)/&今日の猫ズ! [サニィchan]

いつもサニィchanを応援して下さっていたみなさま〜!
里親O様から正式譲渡希望のご連絡を頂きましたので、ご報告ですっo(^▽^)o
夕食時に、ようやく全員が顔を揃えての家族会議を行うことができました。
 2週間のトライアルを終えて、私たちはまだまだサニィchanとの信頼関係を築く
 長い道のりの途中にいます。
 子供たちは「今はまだ触れなくても、サニィーchanに我が家に居てほしい。」
 と言ってくれました。
「サニィchanはこれからもずっとこんな感じかも。そしたらサニィchanにとっても
 かわいそうだし・・。」と弱気になっていた夫も、他の成猫の里親日記などのサイトを
 見せて、本当になついてもらうには根気強く愛情をかけて数ヶ月~数年を要することを
 説明したら、最後は笑顔で納得してくれました。
 そして最後に、家族が寝静まった後、サニィchanとお話しました。
 「サニィchan、うちの子になってくれる?ここで幸せになれるかな?」
 そしたら可愛い声で「にゃーん・・あーん!」とお返事してくれました。
O様、家族会議を開いて頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
ご家族みなさんでサニィchanを暖かく見守って頂けるので、こちらも本当に安心です。

nojinyanさんのお家で、とっても幸せそうだったから、果たしてそれ以上に
 幸せにしてあげられるのか・・騒がしい我が家で嫌じゃないかな・・・
 ネガティブに考え始めるときりがありません。
 でもきっといつの日か、あの時サニィchanを手放さないで本当によかったと
 心から思える日が来ると信じます。
O様、絶対に大丈夫、サニィchanは大西家の一人娘として甘々生活ですから!
もう少し、サニィchanののんびり!ペースで、そして末長く、よろしくお願い致しますm(_ _)m

サニィchanはとある保護団体の崩壊現場からレスキューされました。
その時のレスキューブログとかはもうなくなっているのですが、現場での写真をネットで見ることができて、そこにはサニィchanも写っていました。
今と違って、ものすごく寂しそうな悲しそうなお顔で写っていました。
預り生活が長かったので、もうサニィchanには本当のご家族は現れないのかなぁ・・・?
そんな風な気持ちになることも時々あったのですが、そういう時にはその現場の写真を見て、ダメ、ダメ、サニィchanには絶対にぴったり!の素敵なおうちを探すんだ!!
と、いつも気持ちをリセットしていました。
そして5年経ってやっと、サニィchanにぴったり!の、優しい温かいなでなでしてくれる手がいっぱい!のおうちを見つけることができましたっ(≧∇≦)
本当に本当に、良かった!!ですっ(^-^)/
2016Jun13-Sunny - 1.jpg
「サニィ、幸せになりまーす!ですぅ」

って事で、ここからは今日の猫ズです!
朝ご飯の後、ケージでくつろぐラムセスです(^ ^)
2016Jun13-Ram1 - 1.jpg
「サニィchanは戻ってこないんだな!」
そーですよ、幸せになるんだもん( ^ω^ )

しっかり一人でクリームチェックするラムセスです!
2016Jun13-Ram2 - 1.jpg
「クリームだぜっ!」
あああ、ぶれてましたぁ〜(^^;;

着替えに上がるとドナたんはお布団でおくつろぎ!
2016Jun13-Donna1 - 1.jpg
「行っといで!」

じゃあね、ラムセス、いってきます!
2016Jun13-Ram3 - 1.jpg
「すぴすぴ!」
ぽんぽこ!お腹が写っちゃったね(^o^)

会社の帰りは母のところに寄って遅めの帰宅です。
nojinyan夕食中、抱っこ待ち!しているラムセス王子です!
2016Jun13-Ram4 - 1.jpg
「ごろ〜ん!」

ドナたんはケージでおくつろぎ!
2016Jun13-Donna2 - 1.jpg
「白チビ、頑張りなさいっ!」
みんにゃでサニィchanの新生活を応援しているnojinyan家なんだった〜o(^▽^)o

☆甘えん坊〜のサニィchanは幸せ生活Get!できました〜m(_ _)m
☆☆今年もにゃみりーに赤にゃんがやって来たっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ?(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イブーママ

サニィchanおめでとうございました。やさしいご家族様のおうちに行けてよかったですね。確かに、寂しい顔のサニィchanでした、顔に出ますよね。かなり大変な思いをしてnojinyanさん宅に来たのでしたね。それで、本当に落ち着いてきたのは、ここ2年って感じがしています。
「イブーchan」という音声を聞くと未だに耳をそばだてる我が家のゴマ次郎君も、今年に入ってから(お迎えして5年半)少しだけですが、横たわるようになりまして、猫は慎重な生き物だな、とつくづく思います。ひとりで生きてるんだね、とも思いますよ。
サニィchanの決定は、よかったぁという余韻が続いています。にゃみりーのM猫さんたちに、これからもよかった猫さんが出たらいいなぁと思っています。
by イブーママ (2016-06-19 09:53) 

nojinyan

イブーママsan、こんにちは!
お祝いコメント、ありがとうございますm(_ _)m
サニィchanが本当に普通のおうち猫sanになったなぁ、と思えたのはおっしゃる通り、うちに来て3年くらい経ってからですー(^^;;
でも、いまは普通のおうち生活をわかっていますので、すぐ大丈夫になると思います!
里親様ご家族が本当にみなさん、サニィchanを可愛い、大好き!とおっしゃって下さってますし(^ ^)
サニィchan、甘甘一人娘生活開始です!
by nojinyan (2016-06-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0